スタジオQ&A ご予約・撮影内容・オリジナルアイテム・スタジオ・お支払い・商品のお渡し、納期送料についてのご質問にお答えいたします。
ご予約に関するご質問
撮影の予約はどのようにしたらよいでしょうか?
撮影のご予約はインターネット、お電話、FAXにて承ります。 詳細はお電話での対応とさせていただきますので撮影内容とご希望の日時をお知らせください。またご不明な点などございましたらお気軽にお問い合わせください。
キャンセルは可能ですか?
可能です。キャンセル料も特に頂いてはおりませんが、予定が変更になった場合はなるべく早めのご連絡をお願いいたします。
当日の時間変更は可能ですか?
ご希望の時間に、他にご予約が入っていなければ可能です。
希望のスタジオは選べますか?
基本的には本館スタジオでの撮影となりますが、ホテル黒部で結婚式に出席のついでにご家族写真などを撮影という場合はそちらでも撮影いたします。尚、その際はお衣装は置いておりません。
メールでの予約は可能ですか?
もちろん可能です。ただ、カット数・お衣装などの関係上詳細はこちらからのお電話で対応させていただいておりますのでご了承ください。
何日前から予約可能ですか?
基本的にはいつでもご予約可能です。ただし、急なご予約の場合はご希望の時間帯をお選びすることができないことがございますのでご了承ください。
撮影の内容に関するご質問
記念撮影ってなんですか?
人生の節目や色々な記念日を、写真という形の宝物として残すためのものとフォトスタジオタケザワでは考えております。
他のお店で作ったアルバムに、撮影した写真を貼ってもらうことは出来ますか?
はい。対応できるタイプのアルバムであればお貼りいたします。撮影時にお持ちいただければ、確認いたします。
料金体系はどのようになってますか。
撮影の内容によって異なりますので、料金ページをご参照ください。 大まかにいうと、お写真をお撮りになる機会の多いお子様料金と、成人式ブライダル、その他大人向けの一般料金で設定が変わります。
こちらから「こういうテーマで撮って欲しい」とリクエストしたいのですが可能ですか?
もちろん可能です。色々とご希望がある場合は、撮影当日よりも前に一度ご来店いただき、詳しくご相談と打ち合わせをさせていただきたいと思います。出来る限りご希望に添えるようご対応させて頂きます。
準備していくものはありますか?
小さいお子様の場合は、お気に入りのおもちゃやおやつなど。(ぐずってしまった場合のために) ご家族写真等をとる場合は足もとまでうつる場合がありますので靴もご用意いただきたいです。(撮影用の皮靴やパンプスは、一般的なものであればご用意しております。)
ウェディングや七五三の撮影は可能ですか?
各種撮影全般を承っております。
メイクや着付けをお願いしたいのですが?
お電話でご予約の際にお申し付けください。美容師が担当させていただきます。
カメラを持ち込んでもいいですか?
スナップ撮影はOKですが、コチラで撮影中はお客様のカメラにスタジオの機材が反応して作動してしまうことがございますのでご遠慮いただいております。撮影後にお撮り頂けます。また、ビデオカメラもOKです。
撮影時間はどれくらいかかりますか?
撮影内容と、ポーズ数によってかなり違ってきます。最短で30分程度、結婚式の前撮りなどは丸一日かかる場合もございますので、詳しくはご相談ください。 また、デジタル写真集をご希望のお客様は、通常の撮影よりも撮影・お写真セレクトんにお時間がかかりますので、ご予約の際にお伝えください。
ペットと一緒に撮影したいのですが?
当スタジオのスタッフ全員、動物好きなので大歓迎です。 他のお客様と重ならない時間帯にお時間をお取りいたしますので、ご予約の際にお伝えください。
画像処理(レタッチ)で気になるシミやシワを取ってほしいのですが?
修正・加工いたしますので撮影後のお写真選びの際にモニターで確認しながら承ります。また、撮影前にも気になる点がございましたら、予めお伝えいただければその点に配慮しながら撮影いたします。
オリジナルアイテムに関するご質問
「オリジナルアイテム」のサンプルが見たいのですが?
店頭にサンプルがございますのでいつでもご覧いただけます。または当サイトの「フォトグッズ」のページにてご確認下さい。(サンプルの発送等は対応しておりません。)
当日に「オリジナルアイテム」を追加することは可能ですか?
もちろん可能です。実際の商品サンプルをご覧頂けますので、それからお決め下さい。
後から「オリジナルアイテム」を追加でお願いすることは可能ですか?
もちろん可能です。
スタジオに関するご質問
駐車場はありますか?
フォトスタジオタケザワ本館には、駐車場が隣接しております。ホテル黒部スタジオで撮影の際はホテル黒部様駐車場をご利用ください。
スタジオはどれくらいの広さがありますか?
撮影をする機材を設置しているスタジオは約63平方メートルです。時には、スタジオ以外の場所で撮影することもございます。
授乳場所はありますか?
専用ではありませんが、お着替えの場所等でおこなって頂くことは十分可能です。
撮影中に子供に食事をさせても良いですか?
お子様のご機嫌が何より大事ですので、むしろご用意して頂いたほうがよろしいかと思います。待合室がございますのでそちらでお願いいたします。
お支払いに関するご質問
支払いはどのようにしたら良いですか?
撮影当時でも、商品お渡しの際でもどちらでもお選びいただけます。
クレジットカードは使えますか?
各種クレジットカードをご利用いただけます。
商品のお渡し、納期に関するご質問
納期はどれくらいかかりますか??
商品のお渡しは、撮影日から3週間~1カ月程度お時間を頂いております。(内容により若干異なります)